606 >> June 2009
最近ではブライスの撮影をすることもすっかり減ってしまいましたが、
人形熱が冷めたのかと言えばそうでもないらしい。
今年に入ってからというもの、ネオブライスがどんどん増殖していて自分でもビックリ!

もともとブライスにはヴィンテージではまったということもあり、
ネオにはほとんど関心がなかったのですが、
ラディエンスフェイスになってからというもの、
徐々にネオブライスの可愛さに目覚めてしまったようです(^^;;。

607 >> June 2009
ネオ増殖のきっかけとなったのは「ドロンジョさま」。
久々に欲しいと思ったブライスだったので、長時間抽選の列に並んで運良くゲットできました。
(強運のperkyに感謝!)

限定のコは(入手がたいへんですから)基本的に買わないようにしているので、
「ドロンジョさま」は我が家には珍しいというか、いまとなっては唯一の限定っ子。
派手な金髪と長いまつげがまさにスペシャルって感じでカワイイ☆
チークのあたりがヴィンテージみたいにややマットなので、てかりにくいのも良いです。
こういう加工ができるのなら、通常仕様のコも同じにしてくれないかな〜。

perkyが(うちにいるネオブライスの中で)一番可愛いと言ってましたが、
たしかに「モテオーラ」を出してそうなイメージがあります(笑)。
うちのお人形たちは「女子受けするけど男子に受けない」的な雰囲気のコばかりなので、
そういった意味でも「ドロンジョさま」はかなり珍しいタイプかも。

608 >> June 2009
お気に入りのハローさんと双子っぽく見えるのかなと期待していたのですが、
並べてみるとそうでもないので(まつげのせい?)、
ハローを銀髪に変え、金・銀コンビにしてやっと自分的に満足。
なんかこう、お揃い感があるのが好きなんです(笑)。

609 >> June 2009
最近のネオブライスは、本体も洋服もほんと可愛いですよね。
初期と較べたら雲泥の差!
それに買うたびに思うことですが、梱包や付属品など、細かい部分にも
工夫と進化が見られることに感心します。
ブライスの販売方法には納得のいかないところも多々あるけれど、
進化を続けるところ、どんどん可愛くなっていくところは、正直スゴイと思うなー。

610 >> June 2009
さて、「銀髪が欲しい」という不純な動機で購入したカプチーノですが、
手に入れてみると元気いっぱいの明るい表情で、すっかりお気に入りになってしまいました。
色白タイプのコのはずなのに、とっても血色が良い感じ。
銀髪よりも赤毛のほうがキャラに合ってるような気がしません?

611 >> June 2009
このコたちのほかにも、新入りさんがずらりと待機中〜。
これから順番に撮影して行きます☆

<< next >>